成功するからやる、失敗するならやらないと言う判断基準

腸悦起業コンサルタントの山本芽生です(*´꒳`*)

先日、イチロー選手の引退発表がありましたね!

うちの旦那様、元野球部なので(?)、珍しくテレビに釘付けになってました。

 

私は寝たので(笑)、翌朝聞いて、とっても素敵だったフレーズをシェアします。

 

 

イチロー選手のスピーチより

 

「成功するからやってみたい、しないからやらないと言う判断基準では後悔すると思う。
やりたいならやってみたらいい。
できると思うから挑戦するのではなくて、やりたいと思うなら挑戦すればいい。
自分の成功を勝ち取ったところで、達成感があるのかといえばそこも疑問。
基本的にはやりたいことをやっていきたいですよね。」

 

で、あんだけ「記録」という「結果」を出したイチロー選手が、

「自分の成功を勝ち取ったところで、達成感があるのかと言えば【疑問】」

と言ったんですね。

 

これね、起業も全く同じで、

 

「インスタフォロワーが◯◯人!」

「月収が300万円!」

「ブログアクセスが◯◯pv!」

みたいなところで「達成感」感じるかもだけど

 

「結果」だけにフォーカスすると

 

それが手に入らないとき苦しむ人が多い。

(漏れなく私がそうでした!笑)

 

だからね、常に「自分」の中の「やりたい」を大切にする人がうまくいくんだよね。

 

 

常に「今」この瞬間、自分が「喜ぶ」選択を♡

今日もありがとうございます^ ^

 

 

=============================================

*ご提供中のメニュー*

時給1040円で働いていた管理栄養士が、月収270万を超え

お客様に愛される人生を送る方法をお伝えする♡

自分の魅力・能力を引き出し、腸から美も健康もお金も手に入れる

腸悦(超越)体験コンサルはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半年で楽々−10kg!たった1回で便秘も改善!

便秘・ダイエット・花粉症 知らずのスッキリボディに!

心と身体を腸から解放する

腸悦栄養カウンセリングはこちら

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です